2009年07月30日

絵本ソムリエ

日本初「絵本ソムリエ」の方のお話を聞きました。

頭の中にある膨大な蔵書の中から、選びに選んだ絵本を使っての、
笑いあり、涙ありのお話でした。

息子達に読んでやった絵本は、私はあまり好きではなくて、
仕方無しに読んでいたこともありました。

絵本ソムリエの話を高校3年生の息子にしたら、
好きだった昔の絵本をどっさり持ってきて、読み始めました。

私も一緒に。


「さむがりやのサンタ」
「しょうぼうじどうしゃ じぷた」
「森のおべんとうやさん」
「うさぎのたんじょうび」・・・

だれだぁ? 鉛筆で落書きしたのは。

なんて、楽しい読書タイムでした。

懐かしい。


posted by ポプラ at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | カウンセリング・コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

日食を見たい!

夜中の大雨に、半ば諦めていたのですが。

最近読んだ「The Secret」の中の「引き寄せの法則」を信じて、

雲間が空いて日食を見た、と自分に言い聞かせました。


exclamation×2見えました!

P1010615.JPG

kinuko






posted by ポプラ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

