2008年12月29日

1秒でも早く!結婚したい女達

Q.未婚の方:婚活していますか?
  既婚の方:婚活しましたか?

ドキッとしたタイトルの「久米宏 経済SP 新ニッポン人現る2」で
アラフォー世代を中心に取材していました。

最近は婚活パーティーに異変が起きているそうです。

女性の参加者が増えて、男性の参加者が減っているのです。

結婚したくもないし、別に女性と付き合いたくもない、という男性も珍しくない時代になりました。
そういう男性を「草食系」というのだそうです。

ある草食系男性は、「今は100%自分の事だけ考えていたらいいけど、
結婚したら相手にも譲らないといけないから50%50%になる。
それは嫌だから結婚したくない。」と言ってました。

そのせいで、大きな喜びを味わい損ねているのをわかっているのかな、
とかわいそうになりました。

久米さんはじめ、コメンテーターの方々は目が点になっていたように思います。
「アンドロイドなら100%自分の言うことを聞いてくれる」。
これも目が点です。

コンピューターは相手によって対応を変えてくれません。
お互いによく知り合い強い絆を作ることは、生身の人間同士であるからこそできることだと思います。

話す力、聴く力、それらのコミュニケーションの力をつければ
多少面倒なことがあっても、解決できます。

自分をよく知ってくれる異性がずっとそばにいるのは、幸せなことではないでしょうか。

同性どうしとはまったく違ったより深い味わいがあります。

30代男女の婚活パーティーの様子が放映されていました。
プロフィール交換は5分。
その間、女性もしゃべりっぱなしで驚いた、と久米さんが話していました。

相手に対する思いやりのなさが露見します。

自分より相手のことをまず考えられる人が、「好感が持てる人」「優しい人」、それがモテル人です。

出来事 婚活に異変が起きています
エール 焦らず、出会いを増やせばきっと見つかります

                          kinuko
posted by ポプラ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111855681
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

