2009年01月10日

今日も明日も

Q. 健康に自信はありますか?
健康維持のために毎日行うといいことを教えてもらいました。

覚え方は簡単です。1日1回、10回、100回、1000回、1万回。

何でもやろうと決めても三日坊主になるのは、何をするのか忘れてしまうのも原因の一つです。

1日1回   お風呂に入る
1日10回   深呼吸する
1日100回  笑う
1日1000字  字を書く
1日1万歩  歩く

お風呂と深呼吸までは簡単ですが、100回は無理にでも笑わないと実行できません。
「笑うヨガ」では、メモに書いたメッセージを読んで無理矢理笑います。。
メモには、「莫大な金額の請求書」などあり、とにかく笑うのが「笑うヨガ」です。

100回の腹筋運動と共に声を出して笑うと、それはそれは腹筋に効くことが判明しました。
(今朝やってみました。)

1000字も1万歩も難しそうです。

今度は何をするかは忘れることがないほど覚えやすいので、
言い訳はできません。

やるの?やらないの?

というほどの切羽詰った健康法ではありませんが、
思い出したときにやってみると、そのうち習慣になりそうです。

ですから、早速今日から始めました。

教えてくださった方は、70歳過ぎの素敵な紳士でした。

出来事 健康法を教えてもらいました
感情  覚えやすい!
決意  1を聞いて、1、十、百、千、万を実行する

                       kinuko 
ラベル:健康
posted by ポプラ at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
覚えやすくて、内容はなる程!と思うものですね。
今の生活からして、千文字も大変ですよね。
毎日も、完璧も厳しいけど少しでも出来たら
いいですよね。参考にさせていただきます。
Posted by Monique at 2009年01月11日 12:27
Moniqueさん
思い出したときに、できることをすればいいと緩やかに決心しました。
やはり、1000字と1万歩は難しいです。
Posted by kinuko at 2009年01月17日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

