2010年07月13日

京都 静かな縁結び神社

実はバスに乗り間違いました。


P1010916.JPG

確認して乗ったつもりですが、行けども思いの神社に到着しません。

雨の中途中で引き返して乗り換えるのも癪に障るので、
まあ、行き先も神社だからそのまま終点まで行きました。

ついた場所が、ここ上賀茂神社です。
葵祭りはテレビでしかみたことはありません。


静かで、荘厳で、心の落ち着く場所でした。
世界遺産だけのことはあります。


賀茂別雷大神をお祭りしているそうですが、
縁結びのお社もありました。

P1010915.JPG

左に見える絵馬はハート!

カップルが二組手を合わせていました。



河原町は

P1010913.JPG

祇園祭のためにそろそろ鉾の準備をしていて、それを見るために、人、人、人。



P1010907.JPG

お昼のお味噌汁、自然薯のおとし入り白味噌仕立てがおいしかったから、
この時期の河原町も好しとしましょう。

kinuko
posted by ポプラ at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 町歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お味噌汁が写ってなくてごめんなさい
Posted by kinuko at 2010年07月13日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156271277
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

