2007年02月21日

上を向いて♪♪♪

クリスマスローズ

Q. 変化を楽しめますか?

お手入れ不足の我が家の庭は、「ストレスの庭」となっていましたが、
先日クリスマスローズが咲き、「癒しの庭」となりました。

植えてから5年ほどになります。
クリスマスが近づくと、まだかまだかとつついていたのですが、
3年間はまったく、沈黙の女王でした。

あきらめた頃、つぼみが付いているのを見つけ、
クリスマスはとうに過ぎているのに・・・
なんて思いながらも、うれしくてうれしくてその時も写真を撮りました。

そうです。クリスマスローズはクリスマスには咲かないのです。
しかも、いつもうつむいて咲きます。
そのせいで、「あんまり好きではないわ。」という人も知っています。

が、上を向いて咲いている花を見つけました。

出来事 クリスマスローズが咲きました
感情  今年も咲いてくれてありがとう
    通るたびに歌いたくなります
学び  下を向いた花だってたまには上を向きたい
kinuko
    
posted by ポプラ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族、仲間、ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34352012
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

栽培の用土@ブルーベリー大辞典
Excerpt: ブルーベリーの栽培には酸性土がよいでしょう。 ビートモスを半分混ぜて酸性土壌にしてから植えつけて下さい。但し、ビートモスは酸性無調整のPHの低いものをオススメします。鉢植えの場合はピートモス50〜7..
Weblog: ブルーベリー@大辞典
Tracked: 2007-02-22 14:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。