2010年08月11日

「日本の森」vs「ノルウェイの森」


兵庫県中部の山林は、夢の世界がほんとにあるんだ、と思うような景色です。

静かで人間の思惑などとは違った次元で
そこに存在していました。

まさに、「森」です。

P1010961.JPG


高原では、見渡す限りのすすきが風に揺られて、誘われているようでした。



P1010964.JPG

ここで、「ノルウェイの森」が撮影されたそうです。


私の目でみた世界が、映像ではどう映っているか・・・

今度は現実が夢になるのか、ロードショーが楽しみです。

               

                      kinuko



posted by ポプラ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

日々のポジティブビューイング

マーケットの魚屋さんでおいしそうな鯵を見つけたので、「2枚におろしてください。」と頼みました。

「1枚は骨付きですが、いいんですね?」と念を押されました。

そんなことも知らずに頼んでいる「おばか」と思われたようです。


関西で著名なメイクの先生が
「女性はお化粧で何とでもなる。」とおっしゃってます。

ですから、メイクは
「きれい系」か「かわいい系」かを先ず決めて
そのように仕上げるといいそうです。

そして、

きれい=きつい、 かわいい=おばか

という公式になるとも。


ジム帰りで、スポーツウェアのままですし、
きっとかわいい(=おばか)若奥様に間違われたに違いない、

と思えるところが、私の超ポジティブヴューイング!!

kinuko
posted by ポプラ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

クリスマスローズ

Q.17歳の頃は何をしていましたか?

今年もクリスマスローズが咲いています。
P1010203.JPG


うつむきがちにひっそりと、目立つのが苦手なようです。

かわいい花なので、余計に見た目と咲き様の違いが際立ちます。

名前と開花時期も違います。

アンバランスなのですね。


7日は17歳になった息子にケーキを焼きました。

「太る」なんて言いながら、4分の1は食べたでしょうか。
底なしの胃袋をもてあましています。

17歳って、心と体のバランスを取ることで一生懸命なのでしょう。

私は、自分が17歳の頃に何を考えていたか思い出して、赤面しました。

出来事 クリスマスローズが咲いています
感情  アンバランスなところに魅力を感じます
願い  感覚を磨いて、声なき声を感じたい

                kinuko


posted by ポプラ at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

ついでに恋の直感も

Q. 困ったときの解決法を持っていますか?

今夜は、フルートアンサンブルの発表会!

お仕事が詰まってきたので細切れ時間しか取れず、
納得できるまで練習せずに本番になってしまいました。

こんな困ったときには、不思議に助けてくれる人が現れるのです。

今回は、リラックスする方法を教えてもらいました。

空手では「おっす!」など気合を入れますが、これは緊張してしまってよくないそうです。

ぽっか〜んと口を緩めて、大きく深い呼吸をするわーい(嬉しい顔)

そうすると、天から降ってくる様々なエネルギーをいただけるそうです。

きっと恋の直感も・・・

などと、考えないで、「深呼吸」して舞台に上がったら、
四重奏の音がはっきり聞こえて、大変よろしかったです。

直感も、何事にもとらわれていない時、リラックスしているときにやってきます。

出来事 頭を空っぽにして演奏しました
感情  すっきりはっきり
学び  緊張して息が上がりそうなときは先に深呼吸しておくこと

              kinuko


ラベル:呼吸 リラックス
posted by ポプラ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

学びの後のデート

Q.一段落したら、何をしますか?

  ハートたち(複数ハート)婚活セミナー&パーティー 3回シリーズの第2回目が終了しました。ハートたち(複数ハート)

学びの気持ちが強い方々にご参加いただき、
ハプニングも乗り越え、充実した時間を過ごすことができました。

感謝の気持ちで一杯です。

ご参加してくださった皆様、ありがとうございます。

毎回そういう気持ちになります。

パーティーのあった元町は大阪とはまた違った雰囲気です。

少し海側にいったところにある神戸南京町では、カップルが屋台で買った熱々の豚マンや、ラーメンの器を手にして、
歩いています。

活気があって、寒さなど感じません。

こんなおもしろい町で、お店をのぞきながら散歩できたら、楽しいだろうと思います。

デートスポットとして、チェックしておきます。

もちろん、女性どうしで・・・

出来事 セミナー後に南京町へ行きました
感情  異国です
感想  今度は誰と来ようかしらん

              kinuko
ラベル:神戸南京町 元町
posted by ポプラ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

携帯メールの個性

Q.メールに自信はありますか?

携帯のお話ですが、
電話よりメールのほうが、断然連絡が多いです。

電話では気づかなかった個性が、メールにははっきり表れます。

最後はいつも健康に注意するよう書いてくれる人。
 お気遣いは嬉しいです。
 毎回だと、健康お宅なのかと思います。

文末は絵文字で締める人。
 なかなか色つきで楽しいです。
 ティーンエイジャーではないのだから、ふざけている場合ではないときもあります。

まったく大阪弁の人。
 親しみがわきます。
 時々、美しくないこともあります。 


絵文字より不思議な文字を使う人。
  「あ゛」とか「う゛」とか、よくひらめくわね、と感心します。
  日本語の乱れを感じます。

やはり、好みの問題でしょうか。

私は、用件先行の簡潔なメールが好きです。

出来事 メールに出てくる個性に気づきます
学び  凝るよりも、用件優先の方がすっきりしています

                         kinuko
posted by ポプラ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

MAMMA MIA!

Q. スイングしてますか?

メリル・ストリープが歌って踊る映画ミュージカル!

劇団四季の「マンマ・ミーア」では、脚本に合わせてABBAの曲が訳されているのではなく、
まったくオリジナルのまま、ぴったりの場所で使われていることの方に驚きました。

「冬のソナタ」では、ユージンが「ダンシング・クィーン」を好きだった、などと思い出していました。

映画での歌の声はどう聞いてもメリル・ストリープなので、吹き替えでなく本当に歌っていると思います。
歌もプロだったとは・・・

「プラダを着た悪魔」とはまったく別人でした。

「激流」では、なよっとした感じだった彼女の二の腕に筋肉がついていて、イメージが一掃されました。

「愛と悲しみの果て」でデンマーク出身で植民地ケニアに住む上流階級の女性が使う「英語のなまり」が
完璧だったそうです。

なまりに敏感なイギリス人が、感動して涙したほどです。

「MAMMA MIA!」 でも出演者の英語が聞き取りやすかったです。

細かいニュアンスには自信がないですが、アメリカ英語とはちがうのでしょう。
ピアース・ブロスナンが出演していましたから、イギリス英語なのでしょうか。

映画でも、舞台を見たときのようにスイングしました。
(舞台を見ていないと、乗れないかもしれません。)


出来事 メリル・ストリープの高年恋愛映画を見ました
感情  「PARIS]もそうでしたが、高年者には「ほのぼの系」の映画が人気なのかしら
学び  年齢を重ねただけの重みを理解できます    

               kinuko  
posted by ポプラ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

カフェでウォッチング

Q.人の姿を見て楽しめますか?

オバマ氏が大統領に就任し、歴史に残る瞬間の目撃者の1人になったと思います。
オバマ家の家族4人の姿を見て、絆の強さを感じました。

リンカーン記念堂前の野外広場の人々の数!
一人一人ではなく、マスとして人を認識したのは、初めてです。

80%の支持率と聞いて、かつての小泉氏を思い出しました。

オバマ氏の指導力で、世界から戦争がなくなる道筋を示してもらえるよう期待しています。

そんな翌日、ポプラは本町のカフェで打ち合わせをしていました。

1時イン7時半アウトです。
その間、実に様々な人たちが出入りしています。

ソフト帽をかぶり、ほぼ完璧に決めた40代男性。人の視線をとても気になさっておられます。

座ってサンドイッチを食べ、コーヒー?を飲んだら、ぐっすり眠ってしまった60代男性。

肩まで届くポニーテールの50代男性。急いでお仕事の打ち合わせをなさっていました。

イアフォーンをしてワンセグに見入っている30代男性。婚活の話をしている私達に、耳の神経が集中していました。

ウォッチングしながらの打ち合わせ。

ここまで書いて気づきました。
昼間のビジネス街といっても、ビジネスマン以外の方が多いのですね

すっかり日の落ちた御堂筋、白、ピンク、黄色のイルミネーションで輝いていました。
今日も刺激が多かったです。

出来事 人々に視線が飛びます
感情  関係ないと思われることが様々に絡み合っていて、私にも影響を与えているということを
     しっかり見極めようと思いました

            kinuko
posted by ポプラ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

決算前のバーゲン

Q.何気ないことで工夫していることはありますか?

最終バーゲンシーズンに入り、別に予定もたてず、
近場のデパートをサーチしました。

春物はセール価格ではありません。

そして、もう一つ、セール価格でないもの。

定番の商品でも良品はセール価格にならないのです。

目利きではない私は、セール価格でないこちらをウォッチングします。
そして、必要なものであれば、購入します。

人の多いのは疲れますが、息の長い良品の欲しい私はこの時期に狙いをつけます。

これも庶民の知恵でしょうか。

そして、もう一がんばり!

足をのばして、日頃行かない遠目のショッピングセンターに参りますわ。

出来事 バーゲン最終に突入
感情  あれもこれもをグッと我慢
決意  今は買わない

               kinuko
posted by ポプラ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

初詣は京都へ

P1010080.JPG

Q.お正月には決め事がありますか?

2009年の初詣は鞍馬寺と決め、1月3日にお参りしてきました。

見上げるような仁王門から出発です。
本殿では、甘酒を頂戴し、ほっと一息。

kuramaderakomainu.jpg

「虎」の姿の狛犬を珍しく思いながら、
国宝のご本尊を祀ってある霊宝殿は残念ながら修復中で見学できませんでした。

奥の院前の不動堂で、六芒星の上に立って天を仰ぎました。

kuramaderakinonnenomiti.jpg

途中の筋肉痛にもめげず、木の根道を下り、縁結びの神社「貴船神社」へ到着しました。

貴船神社にはさすがにカップルが多くて、初デート?を楽しんでいました。
足元をしっかりと固めて歩く覚悟をすれば、パワースポットもあり、スピリチュアルなコースだと思います。

出来事 友人と鞍馬寺から貴船に行きました
感情  京都では神聖な気持ちになり、元気をもらうこともできます
学び  なかなかいいデート場所を発見!

                   kinuko
ラベル:鞍馬寺 貴船神社
posted by ポプラ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ナルシストではなく

Q. どんな花に例えられたいですか??

我が家の水仙は、11月早々につぼみをつけました。

P1000973.JPG


そして先日とうとう、もう待てないとばかりに開きだしました。

P1010043水仙.jpg


水仙の学名は「ナルキッソス」です。
ご存知の通り、、ギリシャ神話で、美少年が泉に映る自分の姿に恋をして
女神ヘラの怒りをかい、水仙の花にされたところから来ています。

自分の姿に自分で恋をする
まあ、なんて素敵なんでしょう!

日頃からこれでよし、ということにしよう、などと自分で自分を簡単に許してしまう私には、
自分に恋をする、なんていうことはありません。

人の姿を見て、素敵だな、とかあんな風に年齢を重ねたい、とか思います。

もちろん、なりたくない姿も見てしまうことがあります。

そんな時の呪文は
「おおさかのおばちゃん」です。

大阪生まれ、大阪育ちの私は気楽に年をとると、
正真正銘の「おおさかのおばちゃん」になります。

知らない人もみんなお友達感覚で話せるコミュニケーション力は
いいときもあれば、周囲を困らせるときもあります。

私は、水仙のようなひっそりとした「おおさかのおばちゃん」になりたいのです。

出来事 水仙が開きました
感情  小さな花を見ると、優しく抱きしめたくなります
願い  こんな風に愛されたい

               kinuko
ラベル:水仙
posted by ポプラ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

初めてのおつかい

Q.不安でも任せたことがありますか?

ライブ出演の長男がSOSをしてきました。

演奏する洋服を実家においてあるので、持ってきて欲しいと言うのです。

私は間に合いそうもありません。

そこで、遠出の経験のない次男の出番です。

スーツ、シャツ、靴、ベルト、ネクタイ。
思い荷物を張り切って持って行ってくれます。

場所を自分で調べて準備万端。

最後に「阪急で出町柳まで行ったらいいんだよね?」

あらら、違います。
阪急で「河原町」まで行って京阪に乗り換え「出町柳」下車です。

大丈夫かしら、この子?

くどくど言っても余計不安をあおるだけなので
目をつぶって任せました。

昼近くには、長男から「まだ連絡がないけど、どうなってますか?」
のメールです。

どうしようもありません。「もう少し待ってみて。」と返信。
と、無事受け取ったの、連絡。

よかったよかった!

この話を友人にしたら、「初めてのおつかい」だね、と言われました。

出来事 届け物を人に任せました
感情  心配
学び  無事に任務終了の時は、出来るだけ大げさに感謝すること

                  kinuko

posted by ポプラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

目を引く人

Q.ハッと目の行く人って、どんな人でしょうか?

スマイルさんとの撮影の日に、横から眺めていて思いました。

いつも人の視線を浴びている人は、自然に惹きつけオーラが出るのでしょうか?

特に背が高いわけでもなく、金髪にしているわけでもないのですが、
スマイルのお二人には視線が集まります。

たこ焼き屋さんでのロケでも、スマイルさんのことを知らない人でも視線はそちらに向かいます。

とても不思議です。

そのわけがわかれば、芸能人でなくてもきっとパーティーや演奏会で注目されるでしょう。

是非知りたいと思います。

茂木健一郎さんが、「一目惚れ」がなぜ起こるのか説明されていました。

人が本来持っている種族保存の本能が働き、より強い遺伝子を残そうとするため
自分とは違った遺伝子を持っている人に、一瞬で惹かれるからだそうです。

そこで、「自分とは違った遺伝子」を持っているかどうかは、「匂い」で判断するのです。

いわゆる「フェロモン」ですって。

もし、遺伝子のような「持って生まれた物」だけに作用されるのであれば、
一目惚れまでいかなくても、スマイルさんや他の芸能人のように、大勢の人の視線を一瞬に集めるはずはありません。

もっと深いからくりがあるに違いない、と私は町を歩くときにきょろきょろと有名人を探して歩いています。

出来事 ハッとする人に会いました
感情  普通の人と何が違うのか興味が沸きました
決意  惹きつけの謎を究明します

            kinuko
posted by ポプラ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

私、見てしまいました。

Q.表情に気をつけていますか?

いつもニコニコとやってくる宅配便のお兄さんが、今回も野菜の一杯入った段ボールを配達をしてくれました。

きびきびとして、なかなか感じのいい人です。

さつま芋、里芋、南京、栗・・・
秋になってから、箱はずしりと重くなってきています。

それで、今回は10段ほどの階段上まで持って行ってくれる様に
頼みました。

その瞬間。

彼は「般若の顔」を見せました。

最近、私はFACD(Facial Action Coding System)に興味があり、
顔の筋肉のどれとどれを動かしたら、どんな表情に見えるか試しています。

筋肉を一つずつ意識して動かすのは難しいですが、非常に面白いです。

例えば、眉の内側を上げる、眉の外側を上げる、頬を持ち上げる、顎を下げずに唇を開く等
「笑顔」などという全体像ではなく、頬を持ち上げる筋肉、口角を上げる筋肉とか、意識して動かしていきます。

そうすると、口角が上がっていても目じりが下がっていないと笑顔には見えないとか、気づくわけです。

彼は、ハッとして目頭に筋が入り、鼻にしわを寄せ、上唇を上げ、口角を下げました。
私はその一瞬を見てしまったのです。

文楽の「日高川入相花王」では、川の向こうに逃げていく安珍を見る清姫の人形が、
一瞬にして角が出て、口は割け、目をむく鬼のような顔になります。
この人形の頭を「ガブ」といいます。

まさしくそんな表情でした。

笑顔との落差が大きくて、インパクトが強かったです。

思ったことがすぐに顔に出る私も、きっとどこかで誰かにこんな顔を見られたのだろうな、
と思って恥ずかしかったです。

出来事 人間の「ガブ」を見ました
感情  ぎょっと驚き
学び  表情が豊かなのは○だけれど、ポーカーフェイスのほうがいいときもある

posted by ポプラ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

歩きながら瞑想

Q.時間の流れがゆっくりになったと感じた一瞬はありますか?

タイで出家された日本人の和尚様から瞑想会に誘われました。

座ってする瞑想、座禅はポピュラーですが、歩きながらの瞑想は初めてでした。

「ヴィパッサナー瞑想」というそうです。

コーチングで「気づき」という言葉をよく使います。
歩く瞑想は、体の動きを気づく、というものです。

普段何気なく歩いていますが、その行動の一つ一つを意識して行います。
具体的にどうやるかというと、「歩く」という動作の一こま一こまを言葉で表しながら、
それ以外は考えないようにするのです。

これが、難しい。

次の動作を言葉で表せないと、足がまったく動かせません。
片足に体重をかけ反対の足の太ももを上げたままストップした時もありました。

そうやって、丁寧に自分の体に問いかけ、感じ、今に集中します。

私の場合は、「集中しよう」という努力目標です。

今回は和尚様による声かけでしたが、
不思議なことに、他の会でも「感じる」ことをワークしたことがあります。

一つは、速読、もう一つはマインドマップで。

こちらは、感じたことを意識に上らせる頭の訓練です。
やろうとしていることは同じです。

「今」をおざなりにすると、決して気づきはありません。
と、気づきました。

出来事 瞑想会に参加しました
感情  時間の流れがスローになったような気分です
学び  感じること 感じたことを認めること

              kinuko


posted by ポプラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

落語を3時間

Q.ライブを楽しんでますか?

落研(おちけん)に入っていた友人もいたので、プロ、アマを問わず、学生の頃は落語をよく聞きました。

アマチュア落語家の緊張がこちらまで届き、「あがっている」状態で聞いた事もあります。

舞台の上から「そこのお姉さん」なんていじられたこともありました。

一昨年、大阪に毎日落語を楽しめる定席ができ、この夏ようやく行くチャンスができました。
それも2回も続けて。

http://www.hanjotei.jp/index.html

笑いたい私たちと笑わせたい芸人たちで、すでにコミュニケーションの土台が成立しています。

これが、CDやDVDでは味わえないライブの楽しみです。

聞き手は、演者を波に乗せることも、落ち込ませることもできます。

どうせならお互いに気持ちのよい波に乗って楽しみたい!

大きくうなずいたり、涙を流さんばかりに笑ったり
無理やりでも何でも自分で乗っていく心意気。

はじけてみました。

出来事 落語を聴きに行きました
学び  笑えないのは想像力が不足している私の責任
感想  私は大いに笑いました

               kinuko

posted by ポプラ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

夏の甲子園

Q.身近な人の意外な面を発見したことがありますか?

野球大好きの家族です。
ただし私以外。

夫はテレビでのスポーツ観戦が趣味です。

昨日一言。

「せやから、ピーエルに勝たせろ、と言ったのに・・・」

と、もう甲子園には熱が入らなくなった様子です。

一回戦で強豪チームを破って甲子園行きを獲得した大阪代表の1校が、負けてしまいました。

高校生は勝っても負けてもさわやかです。
そんな感動を楽しんでいると思っていました。

ところが、夫が見ていたのは地元チームの動向。
意外と地元贔屓だったのね。

新たな夫発見!

察するに、阪神が負け続けていた頃は悔しい思いを隠していたのでしょう。

その一言で、テレビでスポーツを見る人の気持ちが少し理解できました。

出来事 夏の高校野球が白熱しています
感情  負けて悔しい
学び  応援しているチームに勝った相手の優勝は願わないもの
                   kinuko



ラベル:高校野球
posted by ポプラ at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

「馬子にも衣装」の飾り物

Q. 思いついたときにすぐ行動できますか?

むかし、むかし、外国の町を歩いていて見つけました。

P1000780.JPG
P1000781.JPG


たしか、5000円ほどでした。
シャガールがこの値段で!
見つけたときは、「掘り出し物」と思い、ほくほくしていましたが、
物知りの知人に「?」と首をかしげられ、がっかりしたことを覚えています。

その後、押入れの中で眠っていました。

時々思い出すだけで、そのまま過ぎていったリトグラフです。

あまりにもかわいそうなので、衣装を着せました。
衣装代は購入代金とほぼ同じ。

ただいま、玄関に鎮座しています。

P1000784.JPG

出来事 画材屋さんで注文して、ぴったりの額を取り寄せました
学び  面倒なことでも思いついたときにさっさと済ませたら、すっきりすること

               kinuko



posted by ポプラ at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

袖振り合うも多生の縁

Q.知らない人と会話を楽しめますか?

女の子と目が合って、お互いにっこり。
遠足帰りの小学4年生です。

下車するまでの20分間会話。

始まりは、私の
「どこへ遠足に行ってきたの?」という質問でした。

短いやり取りの後

「休み時間は何をして遊んでいるの?」

「いつも見ているテレビ番組は何?」

「好きなお稽古事はある?」など聞いていました。

その間
男の子が一人、「知らない人と話したら先生にしかられるよ。」
女の子が二人、「何を話してるの?」「知っている人?」
とやってきました。

それをかわしながら一段落。


唐突に女の子が
「ジムに行ってますか?」

「スポーツジムなら行ってるけれど、どうして?」

「おばあちゃんも行ってるから・・・」

おばあちゃんを連想されるお年になりました、というありがたいお話です。

出来事 4年生の女の子と話しました
感情  私と子どもの心が通じて楽しかったです
学び  おばあちゃんねえ・・・

               kinuko


posted by ポプラ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

HPで心が伝わります。

Q. ITを存分に使っていますか?

WEBデザイナーとお話する機会がありました。

20代の男性です。

パソコンを相手にしていると正しいと間違っているが明確なので、
コミュニケーションしながら軌道修正するという作業は考えられません。
それが対人関係にも影響している人も見受けます。

彼は違いました。

お仕事でも、「こころ」を大切にすることをコンセプトに入れておられます。

す〜っとお話ができました。

そして、貴重なアドバイスもいただきました。手(チョキ)

迷惑メール対策にメールフォームにすること
「@」マークを画像にしておくこと。

様々な言語のスパムメールがやってきて困っていたので、
このアドバイスはとても嬉しかったです。

さて、できます、と言ったものの実際は試行錯誤しています。

出来事 デザイナーとお話しする機会がありました
感情  技術はあるし、センスはいいし、こんな青年とあえてうれしい
学び  HPにもホスピタリティが大切
                    kinuko

posted by ポプラ at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 気づき、学び、発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

